ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
スカッチ
スカッチ
フライフィッシングの世界に入って5年が経ちました。
メインはフライですが、ルアーも餌も最近は友釣りも挑戦してます。
自分の釣行を中心に息子とのアウトドア生活を書いていくつもりです。

子連れフィッシャーの方はどんどん絡んでくださいね。
当方、宇都宮在住ですので一緒に釣りに行っていただけそうな方もコメント欄に募集中です。

2015年11月10日

鬼怒川 鮭有効調査 実施場所の下見

先日、鬼怒川有効調査の下見に行ってきました。
昨年も参加したので場所のイメージはなんとなくついていたのですが、行ってみると愕然。
















以前は無かった東側の筋が本流になってしまい、手前側は砂が堆積して浅くなってしまっていました。

昨年、開始直後に攻めた護岸エリアは無理すれば歩いても渡れそうなくらい浅くなっています。




一応魚は入っているようですが、数も僅か。

下見時にいた漁協のおじちゃん達と話してみると、中洲を挟んで東側に広いヒラキがあり鮭が溜まっているとのこと。

どうやら今年のメインエリアはそこになりそうです。

他にも色々聞いたのですが、どうやら国道50号と交わる辺りで漁協が網を張っているらしく、そこで大量に鮭が止まってしまっているらしいです。

こちらとしても調査とはいえ決してタダで釣りをしているわけでは無いので、そこらへんの配慮がもう少し欲しいところです笑

今年の鬼怒川はフライでもチャレンジしようと思っているので、細々と巻いています。




様にはなるかな??









同じカテゴリー(サーモンフィッシング)の記事画像
2019-11-9 鬼怒川 鮭有効利用調査
鬼怒川 鮭釣り会場 下見 2019
いよいよ2019年鮭釣り始まりますね
2018-11-10 鬼怒川 鮭有効利用調査
2018年 茨城那珂川 鮭有効利用調査
2018年 久慈川【ルアー・エサ釣り会場】 鮭有効利用調査
同じカテゴリー(サーモンフィッシング)の記事
 2019-11-9 鬼怒川 鮭有効利用調査 (2019-11-10 07:51)
 鬼怒川 鮭釣り会場 下見 2019 (2019-11-08 12:14)
 いよいよ2019年鮭釣り始まりますね (2019-10-09 20:16)
 2018-11-10 鬼怒川 鮭有効利用調査 (2018-11-10 19:46)
 鬼怒川 鮭釣り会場 下見 (2018-11-09 21:22)
 2018年 茨城那珂川 鮭有効利用調査 (2018-11-05 11:27)

この記事へのコメント
こんばんは!!

週末鬼怒川サケ有効利用調査に参加します!!
昨日見てきましたが、足元良いところは水が死んでますね~
ずっと下流の方が良さそうな感じが

厳しいかもしれませんが頑張りましょう

余談ですが、那珂川サケ有効利用調査も一緒でした・・・
ちょっと下流にいたので印象に残ってます(^O^)
Posted by 明海清八@小 at 2015年11月10日 19:12
〉明海清八さん
お初です。
下見されたんですね〜!手前は厳しそうなんで、思い切って開始後早々に川渡っちゃおうと思います。
那珂川もいらしてたんですね!うるさくしてしまってすみません。
自分は14日に調査です。同日でしたらまたよろしくお願いします!
Posted by スカッチスカッチ at 2015年11月10日 22:59
こんにちは。

先日は当方ブログに訪問&コメント頂き、
ありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致します。

川の状況見る限りら厳しい感じが、
お互い頑張りましょうね!
Posted by こじおじ at 2015年11月11日 12:41
〉こじおじさん
コメありがとうございます!色々と不安要素は多いですが、実際に魚と対峙してみないとわかりませんから!
頑張りましょう( ̄▽ ̄)
Posted by スカッチスカッチ at 2015年11月11日 18:36
スカッチさん 初めまして!

鬼怒川 下見 お疲れ様です!!

僕も 昨年 鬼怒川参加しましたが だいぶ以前とは流れが変わってますね

こちらの記事 超参考になります

私は 15日参加です

お互い頑張りましょう!!
Posted by minetsuyo at 2015年11月12日 07:33
〉minetsuyoさん
コメありがとうございます!
15日でしたか。土日は今の所雨の予報ですが、気張っていきましょう!!
14日の釣行記録もなるべく早めにあげようと思います。是非参考になさってください。
Posted by スカッチスカッチ at 2015年11月12日 13:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鬼怒川 鮭有効調査 実施場所の下見
    コメント(6)